toggle
2016-06-30

【イベント情報あり♪】心が「にっこり」する、かわいい雑貨屋さん


以前から行きたかった、隠れ屋的な雑貨屋さんへ行ってきました^^

 

雑貨屋にこりさん
http://zakkaya-nikori.com/
隠れ屋のようなお店で、陶芸工房としての制作販売、雑貨販売、未来へ手紙を贈る事ができる未来屋配達屋、3つのサービスをしています^^

 

店長さんは、同じ美術短大出身。
工芸学科を卒業しており、とってもかわいい陶芸作品が沢山。
陶芸はお堅いイメージがありましたが、優しくふんわりした作品に、にっこり^^

 

また、ハンドメイド作家さんのとってもかわいい作品も沢山あって、先日名刺制作させて頂いたmarnaさんの布ナプキンもありますよ♪実物触って来れました。

 

同じモノづくりをする同士、お話がはずみました^^

 

私のお目当てはもうひとつ。
ブログでちょこちょこ見ていて、かわいいなぁと思っていた、こちらの陶芸作品「にこりぃ’s」

 

割れにくい構造なのも嬉しい^^

家族分購入(1個350円です)
上…娘(まんまるお目目で元気いっぱい)
左…夫(色白のたれ目なので)
右…私(側面にお花がついてます)

 

夫と娘のポカーンとした表情が似ているんですけど(笑)

 

コロンとしていて、癒されます^^


娘の1歳の記念写真と共にレイアウト。

引っ越しをしたら玄関に飾ります。
並べると超かわいい!!

各部屋に欲しい。

パッケージにもにこりぃ’s。
最後の最後までかわいすぎる!!!

 

ハンドメイド作家さんも納品に来ていたり、置いてるもの全部かわいいです。
こういうの欲しかった!という作品が沢山ありましたよ^^

 

お店は赤い壁の方のお店です^^

元々は夫が店長さんとご縁があって、お会いする事ができました。
お話を聞いてるうちに会いたくなって、夫と行こうと話していたけど、待てずに行ってきました(笑)
そして、秋田での情報発信についてもお話してきました。
まだまだ知らないだけで、素敵な人っていっぱいいます。
心がにっこりほっこり出来る場所ってとっても大事だなぁと感じました^^

 

7月10日(日)由利本荘市で作家さん達のイベントがあります♪

イベント

由利本荘市文化交流館カダーレにて、こだわりのクラフトやハンドメイド作品、優しいお菓子など由利本荘市のモノづくり作家さんが集まってイベントをしますよ♪

 

(紙が折られているのは、夫がにこりさんから頂いたチラシを持っていたからです(^^;)

沢山の作家さんが出展します^^
是非由利本荘市カダーレに遊びに来て下さいね。

 

Comments

comments

関連記事