toggle
2017-07-13

【加藤雅子】Luxe(リュクス)プライベートサロン


【Luxe(リュクス)】〜1日2名限定 女性専用サロン〜

Vol.006

【Luxe(リュクス)】秋田市

◆ 代表者名

加藤雅子(かとう まさこ)

企業コンセプト

「大衆店にありがちな慌ただしさではなく、より隠れ家的で、大人女子が 無になれるスタイル」

おひとりさま時間を楽しむのが好きな、40代からの落ち着いた女性専用プライベートサロン。体の中から健康に導く、食べる美容食トサカ、体の外からは足裏ぶんせきで、あなたの人生を導きながら全身をゆったりとトリートメント。大衆店にありがちな慌ただしさではなく、より隠れ家的で、大人女子が 無になれるスタイル。
森林浴の中でゆっくりと自分に向き合える空間を提供しています。

▼こだわりのワイドマット。
外で頑張ってきたストレスをいったん解放してほしいとのこと。

▼Luxe(リュクス)ロゴマーク
気品や女性の美しさ・内面からの強さ・鶏のトサカをモチーフに

半年間の転職活動の後46才で念願のセラピストに

<以下 加藤雅子さん HPより>
元地方銀行 融資部に4年間勤務。無理し頑張り過ぎから自分を見失いストレスから謎のアトピー、不眠状態になり、本当の生きがいを模索するように。あるきっかけから人を癒す仕事がしたい、と思うようになり、半年間の転職活動の後46才で念願のセラピストに。市内サロン勤務時から起業をめざし、2015年8月ブログ開始、2016年5月起業。
分かりやすいトークと豊富な足裏の知識が人気で2年間でサロン、セミナー、講座利用者数100人以上、イベントなどの参加者も合わせると
サービス利用者は2年で300名を超える。
Luxe(リュクス)秋田

いくつになっても本来の自分を大切に、自然体で生きる

自宅サロンの他、東京でもセミナーやセッションを開催するなど、クライアントは秋田だけにとどまらず、県外からも訪れる。足と心身を現実とスピリチュアル両面から知り、いくつになっても本来の自分を大切に、自然体で生きる方法を提唱している。
現在は、自分を見失っている頑張り屋さんの女性が、本来の自分に気付き、自信を持ってのびのび自然体で生きられるよう、足裏からのメッセージを活かし導いていくこと。また、全国や海外の方々にも足裏の楽しさをお届けするのが夢。とのこと。

▼人付き合いも良い加藤さん。人生と仕事を全力で楽しむ姿に惹かれるお客さんも多いのではないだろうか。

足は第二の心臓?足裏ぶんせきとは

足裏分析とは、足が発するシワや色・匂いなど様々なサインを解析し、足裏の色・角質・指の長さ、形、大きさで、心身の健康状態や気質・性格・体調管理の目安としても分析するというもの。
足裏分析オイルトリートメントの手技のひとつ、”ミルキングアクション”は、”第2の心臓ふくらはぎ”をやわらかくすることで、
自律神経が整い「血液のよどみ」をスムーズにし老廃物等のデトックスを促す。
バリで古くから王族・王女に伝わり受け継がれてきたという美容&健康術。
ロングストロークの流れるようなとぎれないバリニーズトリートメントの手技と
牛の乳搾りのように、下から上へ血液を流してくれるミルキングアクションの融合で体の芯までじんわり温まる。

▼大人気の足裏分析。

加藤さん「悩んだり、人間関係やストレスでのダメージも、すべて足にあらわれる。少しでもなりたい方向へ、人生をどんどん切り開いて導いていけたらなと思います。第二の心臓とも言われる足をケアすることで考え方も変わってくるものです。」

【全国150名のファン】やさしい足裏ぶんせき5日間

遠くてサロンに来れない方へ、足裏分析を行ってみたいという方に向けて何か行えればとメルマガで毎週「やさしい足裏ぶんせき5日間」講座を行っている。秋田だけに留まらずに視野を広げたことで全国に読者が150名ほどもいる人気講座になった。
メルマガ希望したい方はこちら

人気No1コースで頭のてっぺんから足裏まで贅沢ごほうびを

足のむくみ・ほてり・全身の疲労回復やリラックス内臓機能や睡眠トラブル。心身ともにバランスを整えたい方に。
~全身オイルでリラックスしたい方・エイジングケア・乾燥肌でお悩みの方に~
使い続けることにより美肌効果に優れた、こっくりテクスチャーの天然国産スウィートアーモンドオイルでトリートメント。
みずみずしい玉のような輝く美肌へと導きます。
【トータル時間】
足裏ぶんせき10分⇒全身オイルトリートメント120分⇒アイヘッドほぐし20分

▼ゆっくりと悩みを聞きながら丁寧な施術を行う加藤さん
Luxe(リュクス) 秋田

【今後の展開】足裏の見かた講座を開講

今後の新しい活動としては足裏講座を本格的に秋田、東京で展開予定している。
6月は、シュガースクラブで心と体のプチ不調をスッキリ撃退する!夏満載ふくらはぎのツボ押し&足指判定レッスンとのこと。
※グループレッスンは、初めましての方も大歓迎
このようにLuxe(リュクス)ではイベント企画や体験講座などの依頼にも対応している。

Luxe(リュクス)ではイベント企画

【レッスン内容:例】
前半は座学で、
・ふくらはぎの意味とは?
・足のお疲れやむくみをスッキリさせる様々なツボのポイントについて
・カンタンに足の指で、文系、理系がわかる見方のコツ、とは?
を、たのしく60分レッスン。
後半30分は
北海道産てんさいとうのシュガースクラブで
すがすがしいシトラスのアロマに包まれながら、ふくらはぎを皆さんといっしょにマッサージします♪
第二の心臓ふくらはぎには、じつは女性に大切なツボがたくさんあります。
健康維持、プチ不調にもとってもおススメです。
夏に向け心身、スッキリ整えましょう。

本格的な足裏講座については現在メソッド組み立てている最中だという。
どのような内容になるか詳細が決まり次第こちらに記載する予定だ。

企業詳細

企業名
Luxe(リュクス)
代表者名
加藤雅子(かとう まさこ)
業務内容
足裏分析/アイヘッドほぐし/全身オイルトリートメント/フットリフレ/アロマ足湯/オイルマッサージ/イベント/体験講座/個人出張可能
設立年月日
2016年5月
場所
秋田市泉中央4丁目10-2【詳しくはこちら】
連絡先
090-6854-2181
営業時間
10時〜17時(日曜、祝日 定休)
活動経歴
2017年7月:美活フェス イベントブース参加
2017年7月:CNA放送 足ウラで過去も性格もマルわかり!?/秋田

こちらの企業に連絡する

この企業が気になるor何か相談してみたいと思った方はお気軽に下記フォームよりご連絡お願い致します。





Comments

comments

関連記事