toggle
2016-06-02

オンリーワンの名刺で思いをカタチに


秋田で働く女性同士が集まったご縁で、布ナプキン作家のmarnaさんにお会いして、名刺を制作させて頂きました。

 

marna名刺紹介用

 

(表の四角の文字には、お名前が入ります)

 

どんな色が好きで、布ナプキンを使う方への思い、その先へのイメージを大事にしながら、下絵から選んで頂き、柄や色、全てオンリーワンでお作りします。

今回色のリクエストは、ピンク、ベージュ、グリーンで、濃淡の有るデザインをご希望との事でした。

ふでいれ

布ナプキンの身体と環境に優しいイメージをふんわりとした絵柄にし、布ナプキンを使う事で心身ともに満たされていく柔らさを表現しました。

 

marnaさんのご希望の華奢なリボンを取り入れ、リボンは結ぶことで、布ナプキンを使う方への思いを繋ぐイメージを表現しています。

色と柄は少し落ち着いた小ぶりにする事で、大人の上品さも感じられるデザインにしました。

 

裏面の布ナプキンの写真には、幸せをイメージした鳥がとまっており、遊び心をプラスしました。

 

ただかわいいだけではなくて、ご依頼して頂く方の思いを込めて制作する事を大事にしています。

 

marnaさんのブログで、「自分が伝えたぼんやりとしたイメージに、デザイナーさんが色や動きをつけて、命を吹き込んでくれた。という感じ。」とお話しており、←本当にありがとうございます(涙)

 

まさに命を吹き込んだ感じ!!
制作している時間、メールのやりとりをしながら、とても楽しく制作させて頂きました。

ひとりひとりお顔が違うように、絵柄も色も全部オンリーワン。
世界でたった一つの名刺なのです^^

 

marnaさん、ご依頼頂きありがとうございました☆

 

布ナプキンを使うのが楽しくなる♡ときめく可愛さ♡
marnaさんの布ナプキンは、細やかな配慮がされている優しいデザインです。
お人柄と作品の優しさがリンクしてます。

 

marnaさんのブログはこちら♪
http://ameblo.jp/marna52/

 

日常を大事にしながら、自分の「好き」も楽しむ♪

これからも、秋田で働く女性を応援していけたら嬉しいです^^

5

 

Comments

comments

関連記事