toggle
2016-07-08

メンバーさんのブランドロゴができました!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

 

ライスクラッカー「RiceRise」のロゴデザインをしました〜^^

443b6734b4184f1478b03818af48479f_s

和・洋な雰囲気ただよう良いデザインができました;;

たてたて
0c0cf00a1b8a9ed24ecc5a31e2e27f43
よこよこ
スクリーンショット-2016-07-08-17.11.19

今回ちょっと特殊な案件だったのもあり、思い入れの深いロゴに…◎
というのも、この依頼主まだ学生さんなのです!

 

秋田のお米を使ったお菓子を開発して、世界に広めたい…!
そんな思いで「RiceRise」という商品の開発を始めたのです。

 

私はロゴデザインってデザインを作る中のお仕事でもすごく特別なお仕事だと思ってます。

ひとつのブランドが出来上がる瞬間であり、
そのロゴに込められた思い、今後の可能性や夢、色んなものが詰まっているのです。

 

なので毎回感動してしまいます…今回もすごく嬉しかった^^

最初の原案↓
13140747_1861203077439903_1655908053_n

これが

0c0cf00a1b8a9ed24ecc5a31e2e27f43

こうなるんです^^
面白いですよね〜…
(作ってる自分でも思わぬ形になったりする)
そしてデザインの墓場に5体くらい葬った。ボソボソ

私ができるのはオーナーさんのアイデンティティをビジュアル化するまでです。
ここからが本当の戦いです。

ロゴデザイン風景
イロドリ記事→こまち娘とデザイン会議

 

オーナーさんはこのロゴのブランド価値を高めていくために
信念を貫いていくのです。

 

世の中には高いブランドモノがありますよね。

「ロゴが入っているだけでこんなに高いの???」
ってびっくりするときありますよね。

それだけの価値を作るために
その企業がどれだけの血のにじむようなことをしてきたのか想像もできません。

 

でもそれだけのことをやったからその「ロゴ(企業)」自体に「価値」があるのです。

そしてそれが紙幣価値として「評価」されるのですね^^

スクリーンショット-2016-07-08-17.11.19

このロゴちゃんも「一流ブランド」としてキラキラ輝いていくことをお祈りします!

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

Comments

comments

関連記事