toggle
2016-06-27

【週末ウチカフェ】カレーライス

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

いつも忙しい〜と言い訳して料理をなかなかやろうとしない遠藤さんですが…
週末だけは頑張って料理していけたらなぁと!

題して【週末うちカフェ】勝手にはじめました^ω^ニコニコ

【週末ウチカフェ】カレーライス

イロドリ 秋田

どーん!

見た目はなかなか良い感じにできました!
しかし作り方は「ルウ」と「惣菜」に頼りきったちょーーー簡単な感じです。

簡単過ぎて何も考えずにできました。

——————————

作り方
1.好きな野菜と肉を炒めて煮る
2.ルーを入れる

——————————

なんとツーステップ♪www
あ、盛る。を入れたら3ステップだ!

イロドリ 秋田

まずは「にんじん」「玉ねぎ」「なす」「アスパラ」「にく」を大きな寸胴に入れてまぜまぜ。
じゃがいもは好みで入れなかった。

 

この寸胴が本格的でかなり深い…(30人前くらい作れそう)
菜箸でもギリギリだから鍋の縁に手がつかないかヒヤヒヤ…><

 

緑と赤と白と〜ってイロドリだけは意識した♪(イロドリだけに…orz)

そして今宵の主役はこちら。

イロドリ 秋田

S&B ゴールデンカレーのバリ辛

ブート・ジョロキア使用みたい。
かなり辛そうな見た目。

 

あとはこれをポイッポイッとして
片栗粉でとろみを出すだけ!(じゃがいもを入れないからとろみが全く出ないのです)

 

カツはマックスバリューの惣菜!w
しかも既に切れてるタイプ!w

盛り付けをしたら完成〜!

イロドリ 秋田

カツ載せると豪華にみえる!
肝心の辛さはそこまで辛くない…

 

バリ辛のジョロキアとか期待させておいてー
食べやすいじゃないですかー

 

カレーは簡単だし美味しいし、体にも良さそうだからこの夏はたくさん作るぞ♪
色んな野菜で試してみたい!

イロドリ 秋田

別アングルから…♪

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

Comments

comments

関連記事